2015年刊行の書籍

新刊

ヤオイズム
[12月19日発売]

矢追 純一[著]

頑張らないで生き延びる
なぜ私には、一切の恐怖が存在しないのか?――何が起こるかわからない時代を生き延びる思考法

「ほめ日記」効果って、何?
[12月19日発売]

手塚 千砂子[著]

「ほめ日記」は、自分の命の宝探しです
<だれでも書ける・すぐ始められる>自分で自分をほめるだけ!あなたの命が輝き出します!

「ムダ斬り」できたら一流!
[11月20日発売]

松ア 俊道[著]

一流になるための作法・箴言が満載!
一流社員づくりの名経営コンサルタントが、ムダな文章を用いずに捧ぐ、仕事の新バイブル!

魂も死ぬ
[11月20日発売]

内海 聡[著]

霊魂についての一考察
いかにして魂は移りゆくか?注目の医師が提起する、逆説の霊魂論。

和を求めて
[10月22日発売]

一条 真也[著]

なぜ日本人は平和を愛するのか
「和」は大和の「和」であり、平和の「和」である。戦後70年、日本の心が世界を救う!

口臭の95%は思いすごし
[10月22日発売]

渡辺 豊[著]

ニオわない人ほど、なぜ悩むのか?
治癒成功率9割!口臭治療のプロフェッショナルがニオイも悩みも完全消去!!

私は「認知症」を死語にしたい
[10月22日発売]

西崎 知之[著]

認知症は必ず治せる!
認知症のもっとも有効な闘い方を、正確にお伝えします。――デタラメな情報・不勉強な医師に騙されない、認知症の最新情報!

スッキリ解決!みんなの障害年金
[9月24日発売]

吉野 千賀[著]

障害年金は「みんなの」年金の
ひとつです。

請求代理成功率99%の社労士が、必要なポイントだけをわかりやすくお届けします!

沖正弘がのこしてくれた治すヨガ!
[9月11日発売]

船瀬 俊介[著]

あなたを治すのは、あなた自身
【笑い・感謝・喜び】これがヨガの三大テーマです。「あらゆる健康法はみなヨガの中にある」――沖正弘、珠玉の智慧!

日本人の財産って何だと思う? [08月22日発売]

藤原 直哉[著]

今こそ日本人に読まれるべき歴史書
明治の農本思想家・権藤成卿が『自冶民政理』で説く日本人の“遺伝子”。明治以来150年間の官制中央集権主義の末路が見える! 新たな日本再生運動を進める著者が、繁栄する未来を提唱!

孫と一緒につくる「自分史」ブック  [08月22日発売]

昭和倶楽部(藤田武司・主幹)[編著]

お孫さんとの一問一答で楽しく仕上がる!
学生の自由研究に、介護施設でシニアとの話題づくりに、家族コミュニケーションのいしずえに…活用法はお気に召すまま! 新発想の自分史ブック!

唯葬論  [07月23日発売]

一条 真也[著]

なぜ人間は死者を想うのか
人類の文明も文化も、その発展の根底には「死者への想い」があったと考えている。本書で「唯葬論」というものを提唱したい――。 途方もない思想がここに誕生!

クリスティアーノ・ロナウドの
「心と体をどう磨く?」
 [07月23日発売]

ルイス・ミゲル・ペレイラ&
フアン・イグナシオ・ガジャルド[著]
タカ大丸[訳]

“超一流”から、どう学ぶ?
「格好いい」の作り方、腹筋の鍛え方、メンタルの強化法…一流の秘密、全公開!

米陸軍諜報指導官に質問されたら
あなたは何も隠せない
 [6月23日発売]

ジェームズ・O・パイル /
マリアン・カリンチ[共著]
柏倉 美穂[訳]

交渉事で主導権を握るための質問術
ビジネスに即効!アメリカ陸軍諜報部の尋問官が実践する「科学的質問術」が日本初上陸!この技術でフセイン元大統領の居場所が発覚した、 本格派!

腐ったリンゴをどうするか? [6月23日発売]

釘原 直樹[著]

「手抜き」にまつわるエトセトラを、手抜き研究の第一人者が読み解く!「サボってばかりのあの人」の取扱説明書。

体質改善には、3つの呼吸を覚えなさい [5月22日発売]

大野 君子[著] 山本 晴義[監修]

身体を内部からマッサージ!
呼吸は、自分の意識で自律神経に働きかけることができる、唯一の方法。ちょっと意識すれば、 体は必ず変えられます!

「日韓」の終焉と始まり [5月22日発売]

金 容雲・平井 敏晴[著]

韓国はどこまで必要なのか
戦後70年・日韓国交正常化50年の節目の年に、東アジアの将来を考える上で、必ず押さえておきたい日韓の「文化的ポイント」が満載! 日本人にはいまいち理解できない、韓国の「なぜ?」がスッキリわかる!

女はバカ、男はもっとバカ [5月22日発売]

藤田 紘一郎[著]

人類絶滅まで、あと何年?
一夫一妻制は限界を迎え、オスのメス化が進行し、人類の家畜化が加速、われわれは絶滅に向かっている……。 では、どうすればこの家畜化現象を脱出し、絶滅を回避して未来への明るい希望を持てるのか? 人類絶滅を回避するカギは、生物の「バカ」な行動が握っていた。笑えてタメになる、キセイチュウ博士の書き下ろし文明論。

じいさとばあさと田んぼの神様 [5月16日発売]

佐藤 秀明[著]

上越・中ノ俣の集落には、神様がいっぱい!
昔ながらの生活技術が継承される村として、いま全国各地から注目の場所。 現代日本の原点を感じ取る秀逸の写真集。

18cmの奇跡 [4月24日発売]

陽 捷行(みなみ かつゆき)[著]

あまりにも「土」のことを知らなすぎた!
もはや天地は行動を開始している。わたしたちに残された時間は、短い。―― 「土と環境」の博士が詩文と写真にこめた「母なる大地のラブストーリー」

ちょっと高くても、コッチ! [4月24日発売]

小薮 浩二郎[著]

良いものはちょっと高い!
安全は、こんなに美味しい!添加物研究者が教える、無添加食品ガイド。誰も言えなかった初めての、 食品選びのテクニックと思想。

つたえたいことがあります [4月7日発売]

堤 江実[著]

今生きているということは、未来に責任があること
私たちが大切に守り続けてきた宝物に、もう一度心を寄せ、何を大切に思っているのかを、 ぜひ伝えたい。――戦後70年への思いをこめて贈る「いのち」のメッセージ。

ジョコビッチの生まれ変わる食事 [3月21日発売]

ノバク・ジョコビッチ[著] タカ大丸[訳]

あなたの人生を激変させる14日間プログラム
第二集団でもがくだけの存在だったプレーヤーは、なぜテニス界絶対王者に君臨することができたのか? ――テニス界絶対王者が語る「人生好転・肉体改造のための設計図」

認知症はもう怖くない [3月21日発売]

西崎 知之[著]

「認知症は治る!」理由、ここに初公開
認知症は今や、治せる段階になりつつある。“画期的”な研究を行なっている実践現場からの書!

健康養生法のコツがわかる本 [2月25日発売]

甲田 光雄[著]

「少食」ブームの産みの親の定番ベストセラー、新装版で復活!

夫婦で楽しむ、ファスティング入門 [2月24日発売]

山田 豊文・船瀬 俊介[著]

今日から一緒に一日断食
せっかくなら、一人よりカップルで、夫婦そろってやるほうが楽しく、効果倍増まちがいなし! ――ファスティングの第一人者と、「1日1食」実践の医療ジャーナリストによる究極のファスティング入門書

大切な花を心にひとつ [2月24日発売]

山元 加津子[著] ハンダ トシヒト[画]

かっこちゃんが道案内する『星の王子さま』
子どもたちは、私にとって「星の王子さま」と同じような存在でした。 本当に大切なものは何かを、いつでも教えてくれるのです。

歴史の真相と、大麻の正体 [1月22日発売]

内海 聡[著]

この世界はどこまで嘘だらけなのか?
歴史の教科書よりも深く、陰謀論よりもヘンテコリンな世界へ――気鋭の医師が初めて斬り込んだ、異色の大麻論