2006年刊行の書籍

新刊

健康養生法のコツがわかる本

甲田 光雄 著

健康に生きるためにはどうしたらいいのか?
本書にはそのための方法論が満載です。病気予防や体調不良だけでなく、多くの難病に対しても絶大な効果を発揮する「健康養生法のコツ」の数々。

龍馬、原点消ゆ。

前田 秀徳 著

「龍馬たちの足跡が無造作に消されていく―」
ただただ龍馬とその仲間たちの「声と存在」を ひたすら追い、守り続けた著者が遂に放つ渾身のフォト・ノンフィクション大作。

「江戸しぐさ」完全理解

越川禮子&林田明大 著

日本を代表するテーマパーク(TDL)のキャスト教育や、公共広告機構(AC)のマナー向上ポスターで、ジンワリと話題沸騰の「江戸しぐさ」。
江戸人たちがつくりだした「思いやり」と「直感」にあふれた様々な工夫が、人間関係をより良くするためのツールとなる!

やっぱりあぶない、投資信託

水沢 渓 著

「だれでも手軽に投資できる」 「知識がなくても簡単」 「預金より断然、有利」……今、テレビコマーシャル・新聞広告などで盛んに宣伝され、一大ブームを迎えている投資信託!
しかし、その実態は恐ろしいものだった!!
買ってしまった人、買おうと思っている人、必読の書が登場!

少食の実行で世界は救われる

甲田 光雄 著

少食・断食・デトックス・宿便……最近とくによく耳にするようになったこれらの用語の元祖は、 甲田光雄医師その人。「少食に病なし」と断言する著者の「甲田メソッド決定総集編」!

ガン・治る法則12ヵ条

川竹 文夫 著

余命宣告ほどあてにならないものはない。
 余命半年でも、余命三ヶ月でも、度重なる転移からの生還も例外ではありません。
 「川竹患者学」の真髄が詰まった、ガンを治す本。

唾液はなんでも知っている!

岡澤美江子・伊藤実喜 監修
宮西ナオ子 著

唾液には、あなたの体調・ストレス・将来の健康、そして夢と希望が詰まってる!
 10年をかけ計5000人の唾液を調べつくした二人の医師が、一滴の唾液に秘められた「神秘の世界」へご案内します!

払いません。

和合秀典,本多勝一,今井亮一,日向咲嗣,松谷 宏,堀 泰夫,浦井裕樹,日下部雅喜,斎藤貴男 著

「私はみなさんが支払っている高速道路通行料をいっさい払っていません」(和合秀典)
「勝手に頼みもしない番組を放送しているのだから、代金を払う必要はない」(本多勝一)
「軽微な違反で反則金を払うのはドブにカネを捨てるようなものかもね」(今井亮一)
─彼らが払わないのにはワケがある!

財務の教科書

林田 明大 著

上杉鷹山より10倍スゴイ男の生涯を描いた、硬質な歴史ノンフィクションが登場!
組織の財務部門担当者や営業のリーダーに、目からウロコのヒントが満載。

腎臓に感謝したくなる本

柏原 英彦 著

本書は人間の基本的な代謝を維持する"腎臓"の基礎知識と、 腎移植を考える方への「体験者の手記紹介」、「ドナー登録への理解」、「腎臓病の予防知識」を知っていただくためのガイド書として刊行されました。

糖尿病記者の外食グルメ術 in TOKYO

郡司 和夫・内田正幸・相馬昭彦 [編著]

記者だけれど糖尿病&予備軍の私たちが、すべて食べ歩いて調べた、 カロリー制限の「ひもじい」「まずい」の悩みを解消!
たまには居酒屋にも――目的別・ナットク情報満載!

うつ病の再発を防ぐ方法

税所 弘 著

【日本のうつ病患者数】
・中〜重度の場合で7人に1人
・軽度や潜在患者数を合わせると3人に1人
もはや国民病となってしまったうつ病。その再発防止に焦点をしぼった日本一わかりやすいうつ病本が登場!

陽の国の神道

奈良 泰秀 著

いままでの神道の常識を覆す、世界が大注目の「神道」入門書がついに登場!  神道界のネオ・リーダーが、急速に進むグローバル化社会にマッチした新しい神道論を提唱します。

天から海へ

大屋 研一 著

空の一滴から始まる川の道――
[全文かな]で編まれた「川のことば」、日本語のやわらかなひびきを心の声にして味わってみてください。

丑歳生まれは、太陽みたいな人

友常貴仁・大野順子 著

日本で一番多い丑歳読者の皆様、大変長らくお待たせしました!
2009年から始まる上げ潮運を、ガッチリ掴む方法を伝授します!

おぼえておいて

かわさき ゆかり 著

おぼえておいて
言葉にした気持ちと、されなかった気持ち
どちらにも同じだけ 大切な命があることを―

日本生まれの、世界に広がるポエムです。

なんで挨拶しなきゃいけないんですかぁ〜(゜o゜)

金原亭 世之介 著

キレイになる。自分が好きになる。商談がうまくいく―。
コミュニケーションの達人があなただけに教える、究極の”言葉パワー”活用術!

不食実践ノート

山田 鷹夫 著

今、日本全国に静かなムーブメントを巻き起こしつつある「不食」をご存知ですか? この「不食」を実践するための実用書(そして思想書)が本書!

コズミック・ダイアリー 2007 -Organic Order-

柳瀬 宏秀 著

自然のリズムを取り戻して、心も体もリフレッシュ。定番のマヤ・カレンダー。

名も知らぬ遠き島より

日高 恒太朗 著

種子島・屋久島と奄美大島のあいだにポッカリと浮かぶトカラ列島。日本最後の秘境を、日本推理作家協会賞(ノンフィクション部門)受賞の著者が取材した紀行ノンフィクション。

女工作員清美チョンミの挽歌

川島 茂 著

Now writing...

やっぱりあぶない、損害保険の選び方

村田 稔 著

「複雑でわかりにくい損害保険」…勧められるまま、テキトーに加入していませんか?
本書は、加入者である”あなた"が得をするための、日本一わかりやすいソンポの本です。

放射能で首都圏消滅

古長谷 稔・食品と暮らしの安全基金 著

東海地震から6〜8時間後、日本は放射能に汚染される! 最も恐ろしい「原発震災」をサバイバルするための、必携必読の書。

夢追い人のための不安と決断

白鳥 正夫 著

2007年、670万人の団塊の世代が一斉に定年を迎える! 新たな人生を歩み始めた21人の「大人たち」の生き様は、団塊世代への応援メッセージ。

孔子とドラッカー

一条 真也 著

最高の経営通・ドラッカーと、最大の人間通・孔子が化学反応を起こす! “人の心を動かす”48の法則集。

さくら

奥村 京華 著

Now writing...

ケータイで脳しゅよう

船瀬 俊介 著

「手離せない」あなたに贈る、ケータイと上手につきあうための必携書!

寅歳生まれは、バカ正直な人

奈良 泰秀 著

Now writing...

未来を教えてよ、パピ

ももこ 著

自信と憧れを破壊され、消えて無くなってしまおうと思い詰めていた17歳の現役女子高校生が綴った、希望と再生の物語り。